応募者からのTEL応募を受け取れなかった場合、応募者へのかけ直し用番号がメールで自動送信される機能です。
(応募者の個人情報・連絡先の記載はございません)
STEP1:電話応募不通時に、管理画面に登録されているメインアカウント、原稿に設定されている店舗マスタに紐付いたサブアカウントすべてに「《マイナビバイト》かけ直し対象のお電話がありました」というメールが届きます。
POINT:“電話応募不通時”とは、原則、コール音が鳴っているが、応答が無い状態で切断した場合を指します。設定されている留守番電話サービスにつながった場合は、不通応募にはならず、メールの配信は ありません。 |
POINT:TEL応募を設定しているすべての原稿が対象となります。CBMサービスのメール配信解除をご希望される場合は、管理画面のアカウント管理(かけ直し応募受信区分)から設定が可能です。初期設定は“受け取る”で設定されています。 |
STEP2:メール文章内の「応募者様へのかけ直し用電話番号」(①)に電話をおかけください。応募者の電話番号へ発信されます。
POINT:メールに表示されるかけ直し用電話番号は、実際の応募者の電話番号ではありません。 応募者電話番号(②)は、上6桁まではメール内に記載がございますが、それ以降は取得ができません。 お問い合わせをいただいてもマイナビバイト側でお調べすることはできないため、おかけ直しいただく際に、それ以降の連絡先として、必ず応募者の電話番号をヒアリングいただくようお願いいたします。メールが配信されてから4日目まではかけ直しが可能です。期限はメール文章内の「この電話番号の期限」(③)から確認可能です。 |
STEP3:かけ直し用電話番号に発信をし、応募者と60秒以上通話した場合、“かけ直し応募”として1カウントがされ、管理画面に反映されます。
POINT:エントリープランの場合は1応募とみなし、課金対象となります。かけ直し用電話番号を通じて着信があった際に、応募者側の着信画面で表示される電話番号は“050-5824-2671”となります。応募者がこの番号に電話した場合は “おかけになった電話番号は発信専用のためご利用いただけません” というアナウンスが流れます。 |
POINT:おかけ直しいただく際、光電話、IP電話、国際電話の場合はご利用いただけません。 固定電話、携帯電話・PHSはご利用可能です。但し、お使いの回線の設定等でご利用いただけない場合もあります。メールが配信されてから4日目までの間に、再度同じ応募者から同じ応募先に対して応募が発生した場合、2回目のメールは送信されません。 |
関連キーワード:折り返し、かけ直し
記事公開日:2023年7月20日