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オンライン面接_よくある質問

FaceHubの起動について

Q.FaceHubが起動しない。/「お使いのブラウザではビデオチャットをご利用できません。」と表示された。
A.推奨環境に適合していないブラウザを利用されている可能性がございます。
オンライン面接_機能・推奨環境より、推奨環境をご確認いただけます。

Q.「ERR_CODE (REG1): xxxxx は既に登録済みです。」と表示された。
A.2つの可能性がございます。

①別の方が同じURLを利用して待機中、または接続中の可能性がございます。
一つのIDで同時に複数接続することはできないため、接続中の画面を閉じていただくようお願いいたします。

②以前使ったFaceHubの画面が閉じられていない可能性がございます。
ブラウザの別タブなどに以前使用したFaceHubの画面が残っている場合は、画面を閉じてください。

FaceHub起動後の接続(呼び出し・応答)について

Q.接続までに時間がかかる。接続できたりできなかったりする。
A.
・Wi-Fiや4G、5Gの電波状況が悪い可能性がございます。電波状況の良いところで接続し直してください。
※相手側の可能性もございます。・メモリやCPUを大量に使用するソフトウェア、アプリが起動、常駐していると接続しづらい場合がございます。
不要なソフトウェア、アプリを終了していただき、再度お試しください。
・推奨環境に適合していない可能性がございます。オンライン面接_機能・推奨環境より、推奨環境をご確認いただけます。※相手側の可能性もございます。

Q.「応答」をクリックしたが接続されず、「セッションを見つけられませんでした」と表示された。
A.呼び出しに応答する前に、呼び出し側が呼び出しを中断した場合に表示されるエラーです。採用ご担当者様からあらためて応募者を呼び出し、ご利用ください。

Q.相手と接続できない。
A.
・推奨環境に適合していない可能性がございます。
オンライン面接_機能・推奨環境より、推奨環境をご確認いただけます。
・社内のネットワーク環境から接続している場合、企業のセキュリティポリシー上利用できない場合がございます。

Q.接続中に通話が終了したが、再接続された。
A.
・移動中など、Wi-FiからLTE、LTEからWi-Fiのように、通話中にアクセスポイントが切り替わると通信が切断されます。
・通話中に電話の着信や他アプリからの割り込みがあった場合、通信が切断されます。
・接続中に通信速度が低くなるなど通信回線の状態が不安定な場合に、通信が切断されることがございます。
いずれの場合も、切断後自動で呼出状態となり、相手が応答すると再接続されます。

カメラ(映像)・マイク(音声)について

Q.「カメラ(マイク)にアクセスできません。接続されてないか他のアプリケーションが利用している可能性があります。チャットモードで接続します。」と表示された。
A.起動時にカメラ、マイクへのアクセスを「許可しない」を選択してしまった場合など、カメラ、マイクが利用許可されていない場合に表示されるエラーです。

・ブラウザで再読込を行うなどして、ブラウザでのカメラ、マイクの利用を許可していただくようお願いいたします。

・パソコンでご利用の場合、カメラがついているかご確認ください。付いていない場合は外付けカメラを使用してのご利用も可能です。
・会社所有の端末でご利用の場合、情報システム部門で利用制限をかけている可能性がございます。担当部門にご確認いただくようお願いいたします。

Q.自分の音声が相手に聞こえない。
A.
・FaceHubの音声がOFFになっている可能性がございます。ONに切り替えてご利用ください。
・端末のマイク設定がOFFになっている可能性がございます。パソコン・スマートフォン・タブレットの設定でマイクがOFF になっていないかご確認ください。

Q.音声や映像が途切れたり、遅れることがある。
A.
・ブラウザの再読込をお試しください。
・Wi-Fiや4G、3Gの電波状況が悪い可能性がございます。電波状況の良いところで接続し直していただくようお願いいたします。
・メモリやCPUを大量に使用するソフトウェア、アプリが複数起動していると、接続しづらい場合がございます。不要なソフトウェア、アプリを終了していただくようお願いいたします。
・FaceHubの推奨環境に適合していない可能性がございます。
オンライン面接_機能・推奨環境より、推奨環境をご確認いただけます。
・画面左上の画質調整をお試しください。接続している通信環境がWi-FiかLTEかを判別して、画質とコマ数を調整します。

その他機能について

Q.画面共有ができない。
A.スマートフォンでは、画面共有を行なうことはできません。
※相手側からの画面共有を受ける場合は、スマートフォンでもご利用可能です。

Q.ホワイトボードに画像が貼り付かない。
A.
・ホワイトボードへ貼り付けが可能な画像ファイルは、JPEG・GIF・PNG形式、容量は2MB以内です。ファイルの形式、容量をご確認ください。
・保存済みの画像ファイルを貼り付ける場合は、フォルダを開いて貼り付けたい画像ファイルをホワイトボード上にドラッグしてください。
※スマートフォンでは、画像の貼り付けを行なうことはできません。

Q.面接用URLが記載されたメールをなくしてしまった。
A.企業様管理画面の応募者一覧画面から、URLを確認することが可能です。応募者一覧画面からご確認いただくようお願いいたします。
※「メインアカウント」と「サブアカウント1」の権限でのみ確認が可能です。
※メールを再送することはできません。

Q.誤って切ってしまった。
A.通話終了後、「通話待機へ戻る」と表示されるため、クリックして待機画面へと戻ってください。通話を再開することが可能です。

Q.面接がキャンセルになってしまった。
A.面接がキャンセルとなった場合、管理画面上での操作は不要です。面接日時が経過するのをお待ちください。設定している面接日時から24時間経過すると、夜間のシステム処理にて応募者一覧画面のオンライン面接ステータス欄に「キャンセル」と表示され、回数カウントが元に戻ります。

その他オンライン面接に関するご不明点はこちらをご確認ください。

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記事公開日:2023年7月20日 記事更新日:2024年6月12日

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