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よくある質問

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サイトに関するご質問を掲載しています。
その他の内容については、こちらの問合せよりご連絡ください。

登録情報・メール設定について

q応募通知メールを複数のアドレスで受け取れますか。

a

サブアカウントを発行し設定することで複数のアドレスで受け取ることができます。
サブアカウントの登録方法はこちら

※登録されたサブアカウントの情報は店舗マスタに設定する必要があります。

サブアカウントは1原稿につき5件までメールアドレスを設定することができます。
お客様自身で設定することはできませんので、設定をご希望の場合は営業担当までご連絡ください。

q企業情報を変更することはできますか。

a

企業情報を変更される場合は、営業担当にご依頼いただく必要がございます。
大変お手数ですが、営業担当までご連絡いただくようお願いいたします。

q応募受付アドレスを変更することはできますか。

a

応募受付アドレスを変更される場合は、営業担当にご依頼いただく必要がございます。
大変お手数ですが、営業担当までご連絡いただくようお願いいたします。

qアドレスを変更したい。

a

大変申し訳ございません。
大変お手数ですが、再度営業担当までご連絡ください。

qサブアカウントを追加したい。複数人で管理したい。

a

複数人での管理が可能です。
メインアカウント以外にサブアカウントの追加、設定をすることで、
管理画面より確認ができます。

サブアカウントの追加方法はこちら

q営業に依頼したのに対応がされていない。

a

大変申し訳ございません。
大変お手数ですが、再度営業担当までご連絡ください。
もし営業に繋がらない場合や担当が不明な場合は、 大変お手数ですが、
営業担当または下記問合せフォームまでご連絡ください。

問合せフォームはこちら

q応募通知が届いたが応募者情報がみれない。

a

管理画面から応募者の情報をご確認ください。
管理画面にログイン後、『応募者管理』➡『応募者一覧』よりご確認ください。

ログイン方法について

応募者情報の確認方法について

q自動送信メール、SNSを設定したい。

q「応募者からの返信先」にアドレスを追加したい。

a

設定方法は下記よりご確認ください。

個別送信Eメール送信方法はこちら

請求関連について

q支払い方法を教えてほしい。

a

マイナビの請求書は
1. 銀行振込の請求書
2. 収納代行の請求書
の2つのパターンとなります。

収納代行の請求書の場合は 郵便振替、コンビニエンスストアでのお支払い、QRコード決裁、銀行振込のお支払いが可能です。

【注意】
請求書を収納代行で設定していた場合でも、一度のご請求金額が30万円を超える場合や、ご利用明細(請求書)の明細数が13行以上の場合は、自動的に銀行振込の請求書となります。

q支払いの締め日はいつですか。

a

原則、マイナビバイトの締め日は毎月末日となります。
末締めの場合は翌月第2営業日(土・日・祝日を挟む場合は後ろ倒し)、中締めの企業は締め日の翌営業日に請求書を発送いたしますので、支払期日までにお支払いをお願いいたします。

※締め日が土・日・祝日の場合もお支払い期日は変わりません。

q管理画面から利用金額を確認することは可能ですか。

a

申し訳ありませんが、管理画面上で請求金額を確認することはできません。
請求書の到着前にご請求金額の確認を希望される場合は、営業担当までご連絡ください。

q請求書が届きません。

a

請求書は末締めの場合は、掲載月の翌月の第2営業日、中締めの場合は締め日の翌営業日に請求書を発送いたします。
まずは掲載月をご確認くださいませ。

上記ご確認いただいて相違がない場合、以下の2点をご確認ください。

1.郵便状況などにより、お手元へ届くまでにお時間がかかる場合がございます。

2. 請求書は、管理画面上部にある「登録基本情報・請求先情報を確認する」をクリックした際に表示される請求書送付先にお送りします。 請求書の送付先が正しく登録されているかをいま一度ご確認ください。

※1~2をご確認いただいても解決できない場合は、営業担当までご連絡ください。

q管理画面から請求書の送付先の変更はできますか。

a

管理画面から変更することはできません。
請求書の宛先や送付先の変更は、営業担当までご連絡ください。
なお修正の反映には1週間程度頂く場合がございます。

q請求書再発行したい。

a

請求書再発行を希望される場合は、営業担当にご依頼いただく必要がございます。
大変お手数ですが、営業担当までご連絡いただくようお願いいたします。

q請求の内訳を確認したい。

a

請求の内訳を確認される場合は、営業担当にご依頼いただく必要がございます。
大変お手数ですが、営業担当までご連絡いただくようお願いいたします。

q支払いの締め日を変更したい。

a

支払いの締め日を変更される場合は、営業担当にご依頼いただく必要がございます。
大変お手数ですが、営業担当までご連絡いただくようお願いいたします。

q支払い方法を変更したい。

a

支払い方法を変更される場合は、営業担当にご依頼いただく必要がございます。
大変お手数ですが、営業担当までご連絡いただくようお願いいたします。

応募者対応・応募者情報について

q掲載終了後も応募者へ連絡することはできますか。

a

可能です。
掲載終了後も応募日から90日間は、管理画面から応募者情報を確認することができます。
90日間を過ぎた場合は応募者情報が確認できないため、事前にデータのダウンロードを推奨します。

応募者データのダウンロード方法はこちら

q応募者情報・メールはどのくらいの期間確認できますか。

a

応募日から90日間です。
掲載終了後も、応募情報の確認や応募者へ返信を行うことができますが、 応募日から90日間を過ぎた場合は管理画面上から自動的に削除されます。
(採用ご担当者様が返信したメールの保存期間は返信日から90日間です。)

【注意】
自動的に削除された情報は弊社でもデータを復旧することはできません。

q応募通知が届いたが応募者情報がみれない。

a

管理画面から応募者の情報をご確認ください。
管理画面にログイン後、『応募者管理』➡『応募者一覧』よりご確認ください。

ログイン方法について

応募者情報の確認方法について

q応募者の管理方法を知りたい。

a

応募者管理方法は下記よりご確認ください。
応募者管理機能の使い方はこちら

q応募が来ても連絡が繋がりません。

a

応募者との連絡方法は複数ございます。
具体的な対応方法は下記をご確認ください。

基本的な応募者対応の流れはこちら

q電話番号を聞き忘れた場合はどうすればいいですか。

a

弊社では応募者の電話番号はわかりかねます。
ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。
直接お電話でお話しして頂いた場合は、事前にメモのご準備をお願いします。

●お名前

●電話番号

など問合せ者の情報を書き留めて頂くようお願い申し上げます。

q応募があったがどうすれば良いですか。

a

応募者対応をお願いします。

基本的な応募者対応の流れはこちら

q「かけ直し対象のお電話がありました」というメールは何でしょうか。

a

コールバックメール(CBM)サービスメールになります。

CBM機能についてはこちら

q「《マイナビバイト》かけ直し対象のお電話がありました」《マイナビバイト》かけ直し対象のお電話がありましたのメールが来たが、かけ直しができません。

a

大変申し訳ございませんが、光電話、IP電話、国際電話の場合はご利用いただけません。
固定電話、携帯電話・PHSはご利用可能なためご利用の機種をご確認ください。
※但し、お使いの回線の設定等でご利用いただけない場合もあります。

qFAXで応募者情報が届いたが、再送することはできますか。

a

可能です。
FAXでの応募者情報の再送は、 お手数ですが、営業担当または下記問合せフォームまでご連絡ください。
問合せフォームはこちら

qFAXで応募者通知を受け取ることはできますか。

a

可能です。

FAXで応募通知を受け取る場合は設定が必要な為、営業担当までご連絡ください。

ログイン・パスワードについて

q初回ログインができません。

a

ログイン方法は下記よりご確認ください。

ログイン方法はこちら

q仮パスワード設定の有効期限切れてしまいました。

a

パスワード設定のメールを再送いたしますので、 営業担当までご連絡いただくようお願いいたします。

qログインIDがわかりません。

a

設定方法は下記よりご確認ください。

ID再設定方法はこちら

qパスワードがわかりません。

a

設定方法は下記よりご確認ください。

パスワード再設定方法はこちら

qロックがかかってしまいログインができない状態です。

a

30分以上時間を空けてから再度お試しをお願い致します。
またはパスワードの変更をしていただくことで解消できます。
設定方法は下記よりご確認ください。

パスワード再設定方法はこちら

効果測定について

q自社の求人情報ページへの来訪数を確認したい。

a

管理画面内の「効果測定」タブより、求人情報の閲覧状況と応募状況をご確認いただけます。

効果測定画面を確認する

原稿について

q複数職種・複数勤務地で募集することはできますか。

a

AD・プレミアム/ AD・スーパーのプランを除き、1つの原稿につき「1職種・1勤務地」での掲載となります。
複数の勤務地で募集をご検討の場合は、営業担当までご連絡ください。

q掲載期間を延長することはできますか。

a

延長することはできません。
新たに申込をお願いいたします。

q掲載を停止/再開することはできますか。

a

掲載期間中の場合は操作可能です。
設定方法は下記よりご確認ください。

掲載を停止/再開したい場合

q求人情報が掲載されていません。

a

回答内容テキスト求人情報の原稿ステータスをご確認ください。

ステータスの見方はこちら

原稿ステータスが「掲載確定」となっていない場合、求人情報は掲載されません。
万が一下記メールが届いているのに掲載がされていない場合や掲載確定ができいない場合は、 大変お手数ですが、営業担当までご連絡いただくようお願いいたします。

メール件名:《マイナビバイト》原稿が掲載可能な状態になりました

q掲載中に原稿の修正ができない箇所はありますか。

a

以下項目は修正することができません。

  • 職種検索キーの変更
  • 職種(お仕事内容)の変更
  • 店舗マスタの差し替え
  • 勤務地の変更
  • 交通費の下方修正
  • 研修期間の延長を含む給与の減額
  • 給与形態の変更
  • 交通費の条件変更(減額となる変更)
  • 雇用形態の変更
    ※条件変更がユーザーへ不利になる可能性のある箇所の変更はできません。

原稿の修正方法はこちら

※原稿をご修正いただいた場合、弊社にて原稿の審査を行います。
求職者画面への反映にお時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

q原稿内容を修正してほしい。

a

原稿修正をご希望の場合は、営業担当までご連絡いただくようお願いいたします。
もしご自身で原稿修正をされる場合は下記に沿ってご対応ください。

原稿の修正方法はこちら

※原稿をご修正いただいた場合、弊社にて原稿の審査を行います。
求職者画面への反映にお時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

q原稿内容を確認したい。

a

原稿確認方法は下記よりご確認ください。

原稿修正方法よりご確認頂けます。
※掲載枠一覧よりご確認頂けます。

q原稿を修正したがステータスが審査中のままになっている。

a

弊社の原稿審査が完了次第、「審査中」から「掲載確定」にステータスが変わり、 修正内容が求職者画面に反映されます。
数日経過後も「審査中」のステータスの場合は、大変お手数ですが、営業担当までご連絡ください。

q掲載内容が間違っている。

a

大変申し訳ございません。
大変お手数ですが、営業担当または制作担当までご連絡ください。

q原稿を編集したい。

a

掲載中も原稿の編集/修正が可能です。

原稿の修正方法はこちら

※原稿をご修正いただいた場合、弊社にて原稿の審査を行います。
求職者画面への反映にお時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

以下項目は修正することができません。

  • 職種検索キーの変更
  • 職種(お仕事内容)の変更
  • 店舗マスタの差し替え
  • 勤務地の変更
  • 交通費の下方修正
  • 研修期間の延長を含む給与の減額
  • 給与形態の変更
  • 交通費の条件変更(減額となる変更)
  • 雇用形態の変更
    ※条件変更がユーザーへ不利になる可能性のある箇所の変更はできません。

その他

qATSで応募者が取り込まれません。

a

エントリーポケット以外のATSをご利用の場合、ATS側へお問い合わせください。
ATSで応募者が取り込まれない場合、ID/PW変わった、もしくは店舗名が一致しないなどの原因が考えられますので ATS業者へお問い合わせいただくようお願いいたします。

q掲載申込について同意のお願いのメールが届いたが何をすれば良いのか。

a

メール件名:《マイナビバイト》掲載申込について同意のお願い というメールのURLより管理画面へログインし手続きを進めてください。

設定方法は下記よりご確認ください。

WEB同意の方法はこち

もし身に覚えのないメールが届いた場合は、 大変お手数ですが、営業担当または下記問合せフォームまでご連絡ください。

問合せフォームはこちら

q申込の同意した後に何かすることはありますか。

a

同意をして頂けましたら申込は完了です。

その他、掲載を開始するには原稿確認または原稿の入稿をして頂く必要があります。
※営業担当、制作担当より原稿確認/入稿依頼のご連絡をさせていただきます。

q営業に依頼したのに対応がされていない

a

大変申し訳ございません。
大変お手数ですが、再度営業担当までご連絡ください。
もし営業に繋がらない場合や担当が不明な場合は、 大変お手数ですが、営業担当または下記問合せフォームまでご連絡ください。

問合せフォームはこちら

qSMSの上限はありますか。

a

月15通まで無料でご利用いただけます。
毎月1日に管理画面ごとに自動で配布いたします。
別途有料オプションをご購入頂くことが可能です。
詳細は営業担当までご連絡ください。

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