一人ひとりの採用に向き合い続ける、サポートサイト

home > 全ての記事を見る > 個別送信SMS送信方法

個別送信SMS送信方法

応募時に携帯電話番号を登録している応募者に対して、管理画面から個別にSMSを送信することが可能です。

STEP1:管理画面へログインし「トップページ」を開きます。

STEP2:「応募者管理」(①)の「応募者一覧」(②)をクリックします。

STEP3:「応募者一覧」(①)が表示されるため、該当の応募者の「SMS送信」(②)をクリックします。

※POINT:応募時の電話番号が070、080、090以外から始まる番号だった場合、「SMS対象外」(③)と表示されます。

STEP4:「文字を入力」(①)に70文字以内で送信する内容を入力し、「送信」(➁)をクリックするとポップアップメッセージ(③)が表示されるため、「OK」(④)をクリックすると送信されます。

POINT:SMSは毎月15通まで無料で利用することが可能です。毎月1日に15通配布され、
全通利用されなくても月末最終日には失効となります。
残数は「当月無料送信分残り」(⑤)より確認可能です。月16通以上使用される場合は、別途ご購入が必要となります。
詳しくは営業担当までお伝えください
もし営業担当が不明な場合は、画面右のお問合せボタンよりご連絡ください。
一度に送信できるSMSメッセージは最大10通です。
メッセージが送られる際、一番初めに「会社・店舗名」が送信されます。
「会社・店舗名」のメッセージは送信数としてカウントされません。
POINT:個別送信SMSテンプレートをご利用になる場合は、プルダウン(⑥)から選択をし、
「テンプレート呼び出し」(⑦)をクリックすると「文字を入力」(①)へテンプレートの内容が反映されます。
個別送信SMSテンプレートの作成方法はコチラ

STEP5:ブラウザを閉じて(①)やり取りを終了してください。

POINT:「やり取りを終了する」(②) をクリックすると今後対象の応募者とSMSでのやり取りが一切できなくなりますので確認の上、押下ください。
POINT:個別送信SMSを送付後3日以内に応募者から返信がない場合はSMSの再送付・お電話・メールでのご連絡を行っていただくことを推奨します。
※応募者との効果的な連絡手段をまとめた記事はコチラ

記事公開日:2023年7月20日

home > 全ての記事を見る > 個別送信SMS送信方法