一人ひとりの採用に向き合い続ける、サポートサイト

home > アクセスランキング

アクセスランキング

home > アクセスランキング

応募者へのメール返信例

応募者へ自動送信Eメールの設定、また個別送信Eメールをお送りされる際に、参考にしていただければと思います。 自動送信Eメール 応募後の流れ・連絡手段・連絡する時間帯などを、原稿内や自動送信Eメールに記載しておくことで、応 […]
続きを読む »

原稿の作成方法

STEP1:管理画面へログインし「トップページ」を開きます。 STEP2:「原稿管理」(①)の「掲載枠一覧」(②)をクリックします。 STEP3:お申込みいただいた商品が掲載枠(①)として表示されます。商品名、掲載期間、 […]
続きを読む »

求人情報プレビュー画面からの入稿方法

マイナビバイトで作成した求人情報の内容に問題がなければ、直接入稿のお手続きを行うことができます。 ※代理店を経由して掲載される場合は、求人情報プレビュー画面からの入稿を行うことができません。担当代理店にご連絡ください。 […]
続きを読む »

初めて利用される方へ

この度は、マイナビバイトをご利用いただきありがとうございます。管理画面では、応募者へのご連絡~採用ステータスの管理、また求人情報の管理、閲覧状況の確認といった求人原稿の効果測定まで行うことが可能です。管理画面の基本的な使 […]
続きを読む »

WEB同意の方法

※代理店様経由でご契約いただいた企業様については、ご契約内容の確認・承認フローが異なります。詳細は担当代理店様までお問い合わせください。 WEB同意とは 管理画面上で、ご契約内容を確認・承認いただくことで契約が成立し、ご […]
続きを読む »

個別送信Eメール送信方法

Webからの応募者に対して、管理画面から個別にEメールを送信することが可能です。 ■STEP1:管理画面へログインし「トップページ」を開きます。 ■STEP2:「応募者管理」(①)の「応募者一覧」(②)をクリックします。 […]
続きを読む »

個別送信SMS送信方法

応募時に携帯電話番号を登録している応募者に対して、管理画面から個別にSMSを送信することが可能です。 STEP1:管理画面へログインし「トップページ」を開きます。 STEP2:「応募者管理」(①)の「応募者一覧」(②)を […]
続きを読む »

個別送信Eメールテンプレート作成方法

応募者への返信メールの文面をあらかじめ作成・登録できる機能です。 応募者にメールを送信する際に、登録していた文面を呼び出すことが可能です。 POINT:面接のご案内など、使用頻度の高い文面をあらかじめ作成・登録してご利用 […]
続きを読む »

自動送信Eメール設定方法

応募があった際に、あらかじめ作成・指定しておいたメッセージが応募者に対して自動的に送信される機能です。  POINT:書類送付依頼、日程調整、面接案内など、用途に合わせてご利用いただけます。例)後日弊社採用担当 […]
続きを読む »

パスワード再設定方法

STEP1:管理画面のログインページ<https://baito.mynavi.jp/client/>を開きます。STEP2:「採用担当者様専用ログインフォーム」(①)が表示されるため、「パスワードをお忘れの […]
続きを読む »

応募通知設定の確認方法

マイナビバイトでは、WEB応募/電話応募の2パターンにて応募が可能となります。 ①WEB応募に関しての確認方法求職者から応募があると、管理画面のメインアカウントのメールアドレス宛てに「応募通知メール」が届きます。メイン管 […]
続きを読む »

パスワード変更方法

STEP1:管理画面へログインし「トップページ」を開きます。 STEP2:「共通機能」(①)の「アカウント情報」(②)をクリックします。 STEP3:「アカウントの登録/編集」(①)が表示されるため、「パスワード」(②) […]
続きを読む »

サブアカウントの追加/削除方法

ご利用お申し込みをいただいた採用ご担当者様をメインアカウントとし、それ以外に50名の採用ご担当者様をサブアカウントとしてご登録いただけます。 サブアカウントを追加発行することにより、メインアカウント以外のご担当者様も管理 […]
続きを読む »

ID確認方法

お申込みをいただいた後、マイナビバイト運営事務局(mb-client@mynavi.jp)から管理画面のアカウントID、仮パスワードを記載したメールをお送りしております。 件名「《マイナビバイト》管理ページURLおよびご […]
続きを読む »

原稿の修正方法

掲載期間中は一部修正不可項目を除き、原稿の内容を修正することが可能です。 POINT:「店舗マスタ」企業情報の「事業内容」の 内容の修正をご希望の場合は、営業担当までお伝えください。もし営業担当が不明な場合は、画面右のお […]
続きを読む »

効果測定画面の見方

効果測定画面では、掲載した求人情報の閲覧状況と、応募状況を確認することが可能です。 また、過去に掲載した求人情報の集計結果もご覧いただけます。 POINT:マイナビバイトでは、閲覧状況の測定の単位として、「ページビュー」 […]
続きを読む »

自動送信SMS設定方法

応募があった際に、あらかじめ作成・指定しておいたメッセージが応募者に対して自動的に送信される機能です。  POINT:書類送付依頼、日程調整、面接案内など、用途に合わせてご利用いただけます。例)後日弊社採用担当 […]
続きを読む »

【動画あり】採用担当者必見!応募者対応の重要ポイントを徹底解説

本記事から視聴可能な動画コンテンツでは以下の6点について解説しています。①応募者確認方法②面接に繋げるための応募者対応の方法③業務効率を上げる応募者ステータスの活用④電話応募対応の注意点⑤電話応募に出られなかった場合の対 […]
続きを読む »

早期離職を回避する採用活動の工夫例

優秀な人材を採用できたと思えば、入社後すぐに退職されてしまった経験はありませんか? 早期離職の原因はさまざま考えられますが、採用活動時に求職者の経験やスキル、勤務条件などばかりを重視しすぎてしまうことも早期離職につながる […]
続きを読む »

応募者管理(個人情報・連絡先)機能について

管理画面ではWEBからの応募者への連絡、ステータス管理、およびオンライン面接の設定等を行うことが可能です。 STEP1:求職者から応募が入ると、採用ご担当者様宛てに応募通知のメールが送られます。 件名:《マイナビバイト》 […]
続きを読む »
home > アクセスランキング